MENU

2021年GoToトラベルキャンペーン再開?夏休みに旅行できる場所はどこ?

2021 7/14
2021年GoToトラベルキャンペーン再開?夏休みに旅行できる場所はどこ?

2021年の夏休みにどこに行こう?と考えている人も多いのではないでしょうか?

ただし緊急事態宣言の延長もあり、行き先を迷われている方も多いと思います。

そういえば、GoToキャンペーンはもう使えるの?ということで再開情報やお得なキャンペーン情報などをまとめてみたいと思います!

*2021年7月13日更新

目次

GoToトラベルキャンペーンの再開はいつ?

GoToトラベルキャンペーンとは?

コロナの影響で苦境に立たされた旅行会社やホテルなどの援助を目的に、政府が打ち出したキャンペーンです。

旅行代金総額の実質2分の1を政府が支援する(旅行代金総額35%の補助+15%の地域共通クーポン)というものでとてもお得に旅行ができるということで多くの人が利用していたキャンペーンですが、まん延防止のために一時キャンペーン停止されていました。

【キャンペーン概要】

  1. 旅行代金の1/2相当額 支援
  2. 金額上限:1人1泊2万円、日帰りなら1万円
  3. 利用回数上限:なし

GoToトラベルキャンペーンの再開はいつ?

GoToトラベルキャンペーンの再開については、2021年7月時点で見送られたまま進展はありません。

ただし!

政府はGoToトラベルキャンペーン事業の予算の中から「段階的旅行支援」を開始することを発表しています。

段階的旅行支援とはどんなものか調べてみました。

『段階的旅行支援』とは?

『段階的旅行支援』の概要

コロナウイルスの感染状況が「ステージ2」以下の都道府県内での旅行の支援を国が支援するというもの。
全国的に一律に決められているキャンペーンではなく、地域別に対応が異なるので注意。

『段階的旅行支援』の割引内容

気になるのはそのキャンペーン内容です。

宿泊1人1泊あたり最大半額補助(最大5,000円)
例: 1人1泊1万円の宿泊を5,000円補助

さらに旅行先の飲食店や土産物店などで使えるクーポン券が最大2,000円付与され、1人最大7,000円の補助になる予定だそうですが、割引率は都道府県が独自に設定できるため、地域によっては7,000円以上の割引になる可能性もあるということです。

『段階的旅行支援』の対象地域

コロナウイルスの感染状況が「ステージ2」以下の都道府県内旅行が対象です。
「緊急事態宣言」や「まん延防止等重点措置」延長対象となっている地域に関しては残念ながら利用できないですね・・。

  • 緊急事態宣言対象:東京都・沖縄県(〜8月22日)
  • まんえん防止等重点措置:神奈川県・埼玉県・大阪府・千葉県(〜8月22日)

2021年夏休みにキャンペーン利用でお得に旅行ができる場所はどこ?

2021年7月時点で「緊急事態宣言」や「まん延防止等重点措置」延長対象となっている地域(東京都・沖縄県・神奈川県・埼玉県・大阪府・千葉県)を除く地域に関しては、この段階的旅行支援を使える可能性があります。

また、各旅行会社ごとにお得に使えるキャンペーンが設定されている場合もあるのでぜひチェックしてみてください!

例えば・・・

こちらはJTBのクーポンですが、新潟県民限定や長野隣接兼民限定などのお得なクーポンたくさん出てます!
ご自身の地域限定クーポンもあるかチェックは→こちらから。

(画像:JTB公式サイトより)

JTBのクーポン利用の予約は→こちらから。

また、HISでは2021年6月23日〜8月1日スーパーサマーセールが始まっています!!
これはかなりお得な価格なのでチェックしてみてください!
沖縄とかめちゃくちゃ安いです。
お得なクーポン取得・予約は→こちら

他にもお得に旅行できる場所はまだまだたくさんあるのでぜひチェックしてみてくださいね!!

まとめ

2021年夏にGoToキャンペーンが使えるかを調べてみました!

7月時点でキャンペーンは一時停止のままですが、段階的な支援は行われているので、各自治体のHPをチェックしてみてくださいね!

また旅行会社が独自に出しているクーポンやセールも合わせてチェックしてみてください!

★JTB お得なクーポンは→こちら
★HIS お得なスーパーサマーセールは→こちら
★日本旅行 お得な売り尽くしセールは→こちら
★楽天トラベル お得なクーポンは→こちら
★じゃらん お得意なクーポンは→こちら

【じゃらん】国内24000軒の宿をネットで予約OK!最大10%ポイント還元!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる